刑事裁判は、平らなとこに構築物を作ってくイメージ。まずは検察が作るんだけど、それを弁護側が叩いたら壊われちゃったりすることもあるので、弁護側立証見ないとなんとも評価できない。/ジャーナリスト江川紹子

“=========== Meta ============
“StrID : 5318
“Title : 刑事裁判は、平らなとこに構築物を作ってくイメージ。まずは検察が作るんだけど、それを弁護側が叩いたら壊われちゃったりすることもあるので、弁護側立証見ないとなんとも評価できない。/ジャーナリスト江川紹子
“Cats : メディア・マスコミ・ジャーナリスト関係
“Tags : 江川紹子,@amneris84,弁護士,刑事弁護,検察
“========== Content ==========

刑事裁判は、平らなとこに構築物を作ってくイメージ。まずは検察が作るんだけど、それを弁護側が叩いたら壊われちゃったりすることもあるので、弁護側立証見ないとなんとも評価できない。無罪主張の事件で、検察が土台のブロックを積み始めたとこで、評価を決めるのはいくらなんでも気が早すぎですにゃ

— Shoko Egawa (@amneris84) 2014, 3月 12