自分で事実の真偽を判断しようという姿勢のない人は、ジャーナリストとしての資質が欠如してるよな。自分にとって都合のいいこと、/矢部善朗弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 5540
“Title : 自分で事実の真偽を判断しようという姿勢のない人は、ジャーナリストとしての資質が欠如してるよな。自分にとって都合のいいこと、/矢部善朗弁護士
“Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
“Tags : @motoken_tw,ジャーナリスト
“========== Content ==========

自分で事実の真偽を判断しようという姿勢のない人は、ジャーナリストとしての資質が欠如してるよな。自分にとって都合のいいこと、または相手にとって都合の悪いことが書いてあると、頭から信じちゃう人って、珍しくないけどね。

— モトケン (@motoken_tw) 2014, 3月 26