告訴って、とても重大な行為なんですよね。他人が自分に対して犯罪行為を行っていると主張して、その他人の処罰を求める行為なんですから。/矢部善朗弁護士

“=========== Meta ============
“StrID : 5710
“Title : 告訴って、とても重大な行為なんですよね。他人が自分に対して犯罪行為を行っていると主張して、その他人の処罰を求める行為なんですから。/矢部善朗弁護士
“Cats : モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)
“Tags : @motoken_tw,告訴
“========== Content ==========

告訴って、とても重大な行為なんですよね。他人が自分に対して犯罪行為を行っていると主張して、その他人の処罰を求める行為なんですから。ちなみに名誉毀損罪の法定刑は「三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金」。侮辱罪より格段に重い。

— モトケン (@motoken_tw) 2014, 4月 2