”女性が死んだニュースに対して「貴重なまんこが」と嘆いて見せるのは何事も経験という意味では、処女ともしてみた上で処女は良いものではないという知見を得たことは良かったと思っている”というローカスこと実質実名弁護士の流れ

* ”女性が死んだニュースに対して「貴重なまんこが」と嘆いて見せるのは何事も経験という意味では、処女ともしてみた上で処女は良いものではないという知見を得たことは良かったと思っている”というローカスこと実質実名弁護士の流れ

:CATEGORIES: 個別ツイートの前後の流れ
:TAGS: 個別ツイートのタイムライン,ローカスこと実質実名弁護士

記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準(基点)となるツイートからより新しいツイート最大50件、基準(基点)より遡る最大50件のツイートの記録
<2016年10月20日(木) 15時34分51秒にTwitterAPIで取得したlawkus(ystk)のプロフィール情報>
弁護士。仕事の話はほぼしません。

基準(基点)となるツイート

引用→ ystkさんのツイート: ”処女については決して良いものではないと多くの男が言うし俺も同意だが、何事も経験という意味では、処女ともしてみた上で処女は良いものではないという知見を得たことは良かったと思っている。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 10:13〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770791603707322368 〜
#〜引用〜 処女については決して良いものではないと多くの男が言うし俺も同意だが、何事も経験という意味では、処女ともしてみた上で処女は良いものではないという知見を得たことは良かったと思っている。

基準(基点)以降(より新しい)最大50件ツイートの流れ

引用→ p_Katerさんのツイート: ”京都のおひとが「土人」なんて言葉をいいますかいな。「あずまえびす」というみやびな言葉をつかわはります。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/10/20 15:18/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/788987861286596609 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@p_Kater(p_Kater)のツイートの内容/
#/引用/ 京都のおひとが「土人」なんて言葉をいいますかいな。「あずまえびす」というみやびな言葉をつかわはります。
/元のツイートの投稿日時/2016/10/20 12:50/元のツイートのURL/ https://twitter.com/p_Kater/status/788950433230311424

引用→ ystkさんのツイート: ”@452fa 今はマスコミが配慮してもネット上にはいつまでも残っちゃうからねえ。ボカシとか入れても他の人が再びアップしたりしていたちごっこかもしれないけど、まあやらないよりはマシということで。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 15:12〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788986135024238592 〜
#〜引用〜 @452fa 今はマスコミが配慮してもネット上にはいつまでも残っちゃうからねえ。ボカシとか入れても他の人が再びアップしたりしていたちごっこかもしれないけど、まあやらないよりはマシということで。

引用→ ystkさんのツイート: ”土人発言の動画をネット上にアップした方は、問題の警察官が処分を受けたらもう手打ちということで顔にボカシ入れるくらいしてあげるといいんじゃないすかね。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 14:52〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788981258470694912 〜
#〜引用〜 土人発言の動画をネット上にアップした方は、問題の警察官が処分を受けたらもう手打ちということで顔にボカシ入れるくらいしてあげるといいんじゃないすかね。

引用→ ystkさんのツイート: ”機動隊員が差別的発言 警察庁長官「絶無を期す」 https://t.co/SuQQvG48tH<改行>当然こうなりますわな。この種の事案で攻めすぎた擁護論(語義矛盾的だが)を展開してしまう人は、自らの判断が権力機構の判断よりも遥かに権力寄りであるという状況に疑問を持たないのかね。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 14:45〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788979545730723841 〜
#〜引用〜 機動隊員が差別的発言 警察庁長官「絶無を期す」 https://t.co/SuQQvG48tH<改行>当然こうなりますわな。この種の事案で攻めすぎた擁護論(語義矛盾的だが)を展開してしまう人は、自らの判断が権力機構の判断よりも遥かに権力寄りであるという状況に疑問を持たないのかね。

引用→ ystkさんのツイート: ”橋下氏は好きではないが、公平に見て、仮に橋下氏在任中に土人発言があったら松井知事のTwitter発言みたいな対応はしてなかっただろうなと思う。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 14:33〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788976450204348416 〜
#〜引用〜 橋下氏は好きではないが、公平に見て、仮に橋下氏在任中に土人発言があったら松井知事のTwitter発言みたいな対応はしてなかっただろうなと思う。

引用→ ystkさんのツイート: ”「平尾誠二 放射能」でツイート検索してもそれらしいものにヒットしないので、だいぶ沈静化してきたなと思うなど。そりゃ5年半も経てばね。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 14:06〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788969606375350272 〜
#〜引用〜 「平尾誠二 放射能」でツイート検索してもそれらしいものにヒットしないので、だいぶ沈静化してきたなと思うなど。そりゃ5年半も経てばね。

引用→ ystkさんのツイート: ”[TwiPla] 【10月23日】バーベキューオフ https://t.co/APzy22MsRG<改行>3日後です。残枠3。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 13:48〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788965003181199360 〜
#〜引用〜 [TwiPla] 【10月23日】バーベキューオフ https://t.co/APzy22MsRG<改行>3日後です。残枠3。

引用→ 弁護士白鳥玲子さんのツイート: ”ウチの子がイヤイヤ期だった頃は「おはよー朝だよ」と起こすと、「朝じゃない!」と全国的な客観的事実の否認して暴れまくっていた。いつの間にか不合理なことは言わなくなってしまったのが少し寂しい。絶賛イヤイヤ期の子の親御さんは歯をくいしばって今を満喫するしかない。夜は明ける”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/10/20 13:45/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/788964455967182848 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@sirarei(弁護士白鳥玲子)のツイートの内容/
#/引用/ ウチの子がイヤイヤ期だった頃は「おはよー朝だよ」と起こすと、「朝じゃない!」と全国的な客観的事実の否認して暴れまくっていた。いつの間にか不合理なことは言わなくなってしまったのが少し寂しい。絶賛イヤイヤ期の子の親御さんは歯をくいしばって今を満喫するしかない。夜は明ける
/元のツイートの投稿日時/2016/10/20 13:35/元のツイートのURL/ https://twitter.com/sirarei/status/788961694290628608

引用→ ystkさんのツイート: ”警察官と活動家が柵を挟んで相対してる状況で出た発言だから、襟首掴んだはないでしょ。動画は専ら警察官を映してるからはっきりは見えないけど、状況からして掴んだのは柵なのでは。つかおるぐりさん動画観ました? https://t.co/mjjVDOReij”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 13:45〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788964349926707200 〜
#〜引用〜 警察官と活動家が柵を挟んで相対してる状況で出た発言だから、襟首掴んだはないでしょ。動画は専ら警察官を映してるからはっきりは見えないけど、状況からして掴んだのは柵なのでは。つかおるぐりさん動画観ました? https://t.co/mjjVDOReij

引用→ 柳樂光隆Jazz:NewChapterさんのツイート: ”最近よく思うけど、90-00年代にレアグルーヴ的に発見された素晴らしいアーティストを、その文脈が機能しなくなった後にどう広めていくかってあまり議論されていないなと思う。足枷になってる文脈を一度外すのもメディアの役割だと思う。色々厄介だけど。(リー・フィールズ好きです。 https://t.co/QixozU5re9”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/10/20 13:23/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/788958823415283712 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@Elis_ragiNa(柳樂光隆Jazz:NewChapter)のツイートの内容/
#/引用/ 最近よく思うけど、90-00年代にレアグルーヴ的に発見された素晴らしいアーティストを、その文脈が機能しなくなった後にどう広めていくかってあまり議論されていないなと思う。足枷になってる文脈を一度外すのもメディアの役割だと思う。色々厄… https://t.co/vE5dBIkRTs
/元のツイートの投稿日時/2016/10/20 13:21/元のツイートのURL/ https://twitter.com/Elis_ragiNa/status/788958319918485508

引用→ ystkさんのツイート: ”これはいいアイディアですね。あとはやっぱりラジオですかねえ。 https://t.co/K3uqIWIsvP”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 12:59〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788952743046107136 〜
#〜引用〜 これはいいアイディアですね。あとはやっぱりラジオですかねえ。 https://t.co/K3uqIWIsvP

引用→ ystkさんのツイート: ”法を守る前提なら運転手不足だと賃金が上がるはずですが、実際には運転手が足りない→運転手1人あたりの労働時間を増やそう→でも残業代は払いたくない→月給のうち相当割合を固定残業代にしてそれ以上は一切払わないことにしよう、という感じになる運送会社が多くてですね…おかげで依頼は増えますが https://t.co/2GQmg0WpY6”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 12:53〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788951126871674880 〜
#〜引用〜 法を守る前提なら運転手不足だと賃金が上がるはずですが、実際には運転手が足りない→運転手1人あたりの労働時間を増やそう→でも残業代は払いたくない→月給のうち相当割合を固定残業代にしてそれ以上は一切払わないことにしよう、という感じにな… https://t.co/HYXhLwm8Ot

引用→ ystkさんのツイート: ”@namomomomo 安っ。東上野価格ですね。いいな。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 12:47〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788949797398978560 〜
#〜引用〜 @namomomomo 安っ。東上野価格ですね。いいな。

引用→ ystkさんのツイート: ”@_donanobispacem 準備の人数は把握しきれておらず足りるかもしれないし足りないかもしれませんが、とりあえず来てくださいw”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 12:31〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788945820930367492 〜
#〜引用〜 @_donanobispacem 準備の人数は把握しきれておらず足りるかもしれないし足りないかもしれませんが、とりあえず来てくださいw

引用→ ystkさんのツイート: ”橋本奈々未が乃木坂卒業というニュースを「ふーん」という感じで見ていたが、単に卒業じゃなくて芸能界も引退するのか。それはちょっと驚いたな。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 12:13〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788941247679303680 〜
#〜引用〜 橋本奈々未が乃木坂卒業というニュースを「ふーん」という感じで見ていたが、単に卒業じゃなくて芸能界も引退するのか。それはちょっと驚いたな。

引用→ らくださんのツイート: ”上の口は嫌がっても八重洲口は今日も遠いな”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/10/20 09:06/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/788894064917700608 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@feedingcamel(らくだ)のツイートの内容/
#/引用/ 上の口は嫌がっても八重洲口は今日も遠いな
/元のツイートの投稿日時/2016/10/19 17:23/元のツイートのURL/ https://twitter.com/feedingcamel/status/788656839814635520

引用→ 9月末までに69kgトミオ(77.7kgさんのツイート: ”学力以外のパラメータに問題のある皆さんの激しい首肯の音が聞こえる… https://t.co/B83wj6ZQdp”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/10/20 09:04/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/788893607600099328 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@tomyuo(9月末までに69kgトミオ(77.7kg)のツイートの内容/
#/引用/ 学力以外のパラメータに問題のある皆さんの激しい首肯の音が聞こえる… https://t.co/B83wj6ZQdp
/元のツイートの投稿日時/2016/10/20 08:40/元のツイートのURL/ https://twitter.com/tomyuo/status/788887457265704960

引用→ リオ直木さんのツイート: ”学力に関して自分と同じ出来上がりになるよりバランスよく育ってほしいけど。 https://t.co/TyBWJv9iap”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/10/20 09:04/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/788893568488251392 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@rionaoki(リオ直木)のツイートの内容/
#/引用/ 学力に関して自分と同じ出来上がりになるよりバランスよく育ってほしいけど。 https://t.co/TyBWJv9iap
/元のツイートの投稿日時/2016/10/20 08:19/元のツイートのURL/ https://twitter.com/rionaoki/status/788882167350767618

引用→ ystkさんのツイート: ”@_Jiro70 逮捕状発布時点で死亡が確認されてなかっただけの可能性が高いかと。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 08:42〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788887977388761088 〜
#〜引用〜 @_Jiro70 逮捕状発布時点で死亡が確認されてなかっただけの可能性が高いかと。

引用→ ystkさんのツイート: ”宇多田の「Fantome」ってビルボード200では圏外じゃん。ちっとも売れてないのな。米国のitunesで上位だったのは、やっぱり日本のitunesより安いから日本人が買ってただけか…。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 08:30〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788885070195019777 〜
#〜引用〜 宇多田の「Fantome」ってビルボード200では圏外じゃん。ちっとも売れてないのな。米国のitunesで上位だったのは、やっぱり日本のitunesより安いから日本人が買ってただけか…。

引用→ ystkさんのツイート: ”ワロタwww”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 08:12〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788880499439656960 〜
#〜引用〜 ワロタwww

引用→ こたんせ~食欲の秋さんのツイート: ”消されてますねw https://t.co/0jsukFyqKQ”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/10/20 08:12/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/788880456666066944 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@kotadon(こたんせ~食欲の秋)のツイートの内容/
#/引用/ 消されてますねw https://t.co/0jsukFyqKQ
/元のツイートの投稿日時/2016/10/20 08:11/元のツイートのURL/ https://twitter.com/kotadon/status/788880373706952704

引用→ ystkさんのツイート: ”周りの人に聞いてみたんですけど、「年度」といったら4月から3月という区切りを想定する人ばかりでしたよ。年は1月… — あなたの周りには無知な人が多いんでしょう。特に個人事業主(弁護士の多くがこれ)に売上を聞くという先の質問の文脈… https://t.co/J4EYjvTg6z”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 08:08〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788879574478254080 〜
#〜引用〜 周りの人に聞いてみたんですけど、「年度」といったら4月から3月という区切りを想定する人ばかりでしたよ。年は1月… — あなたの周りには無知な人が多いんでしょう。特に個人事業主(弁護士の多くがこれ)に売上を聞くという先の質問の文脈… https://t.co/J4EYjvTg6z

引用→ らめーんさんのツイート: ”息子、絶賛イヤイヤ期。スーパーでママに「『いいこ、いいこ』じゃないよ!」「なでなでしないでよ!」と言っているうちは良かったが、店内を流れるアンパンマンの主題歌に「『みんなのために』じゃないよ!」「『ともだちさ』じゃないよ!」といちいち因縁をつけ始め、そそくさと連れ帰るしかなかった”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/10/20 07:50/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/788875087407480834 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@shouwayoroyoro(らめーん)のツイートの内容/
#/引用/ 息子、絶賛イヤイヤ期。スーパーでママに「『いいこ、いいこ』じゃないよ!」「なでなでしないでよ!」と言っているうちは良かったが、店内を流れるアンパンマンの主題歌に「『みんなのために』じゃないよ!」「『ともだちさ』じゃないよ!」といちいち因縁をつけ始め、そそくさと連れ帰るしかなかった
/元のツイートの投稿日時/2016/10/19 23:15/元のツイートのURL/ https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/788745310164004865

引用→ ystkさんのツイート: ”【10月23日】バーベキューオフ https://t.co/APzy22MsRG<改行>5名増枠につき追加募集中。これ以上の増枠はしない予定です。お早めに。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/10/20 00:59/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/788771612136910848 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@lawkus(ystk)のツイートの内容/
#/引用/ 【10月23日】バーベキューオフ https://t.co/APzy22MsRG<改行>5名増枠につき追加募集中。これ以上の増枠はしない予定です。お早めに。
/元のツイートの投稿日時/2016/10/18 13:54/元のツイートのURL/ https://twitter.com/lawkus/status/788241827170127873

引用→ ystkさんのツイート: ”数年前にツイートされていた、足立区の辺りにあるラーメン屋さんって何て名前でしょうか。○○酒店みたいな店名だった記憶はあるのですが…。 — 田中商店ですね。クソ旨いですよ。 https://t.co/fLbpTsksTD”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 00:47〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788768611351617536 〜
#〜引用〜 数年前にツイートされていた、足立区の辺りにあるラーメン屋さんって何て名前でしょうか。○○酒店みたいな店名だった記憶はあるのですが…。 — 田中商店ですね。クソ旨いですよ。 https://t.co/fLbpTsksTD

引用→ ystkさんのツイート: ”土人発言は徹底的に批判するとしても、若い末端の職員が頭に血が上ってやったことだろうし再起不能まで追い詰める必要もないよね、というバランス感覚は持っていてほしいと思う。しかしどうも社会的に殺す勢いで叩いている人が多く、それはそれで違和感。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 00:46〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788768363719696384 〜
#〜引用〜 土人発言は徹底的に批判するとしても、若い末端の職員が頭に血が上ってやったことだろうし再起不能まで追い詰める必要もないよね、というバランス感覚は持っていてほしいと思う。しかしどうも社会的に殺す勢いで叩いている人が多く、それはそれで違和感。

引用→ ystkさんのツイート: ”@tari_tipa 菅さんは発言そのものについては「許されない」とコメントしたようですけどね。でもその背景の差別意識については苦しくても一応否定しておくというのがテンプレになってるっぽいですね。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 00:42〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788767201683607552 〜
#〜引用〜 @tari_tipa 菅さんは発言そのものについては「許されない」とコメントしたようですけどね。でもその背景の差別意識については苦しくても一応否定しておくというのがテンプレになってるっぽいですね。

引用→ ystkさんのツイート: ”ツイッターとかで「バカ」とか「死ね」とか平気で言う人はリアルではとっても優しくて親しみやすくて人格者という説を打ち立ててみたんですがどう思いますか? — いや、そんなことはないんじゃないのw https://t.co/5NogOX3N3H”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 00:34〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788765300275707905 〜
#〜引用〜 ツイッターとかで「バカ」とか「死ね」とか平気で言う人はリアルではとっても優しくて親しみやすくて人格者という説を打ち立ててみたんですがどう思いますか? — いや、そんなことはないんじゃないのw https://t.co/5NogOX3N3H

引用→ ystkさんのツイート: ”つか、本当は「年度」なんかどうでもよくて、1500万というアンタにとって絶妙な金額設定にイラッときただけの癖にw、みっともないよ — 本気でそれを仰ってるなら大至急医療機関に相談することをお薦めします。 https://t.co/PBkipeZ47x”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 00:30〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788764374462849028 〜
#〜引用〜 つか、本当は「年度」なんかどうでもよくて、1500万というアンタにとって絶妙な金額設定にイラッときただけの癖にw、みっともないよ — 本気でそれを仰ってるなら大至急医療機関に相談することをお薦めします。 https://t.co/PBkipeZ47x

引用→ ystkさんのツイート: ”草野球オフしたいけど、無駄に上手い人ばかり集まって俺だけ恥かきそうで募集に躊躇がある。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 00:25〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788762939457011712 〜
#〜引用〜 草野球オフしたいけど、無駄に上手い人ばかり集まって俺だけ恥かきそうで募集に躊躇がある。

引用→ ystkさんのツイート: ”ローカスさん、基本方針の再確認なんですが、基本的に知らない人からのリプライは(いわゆる攻撃的なリプライみたいな… — 何か言いたいことがあるなら皆に見えるように言えよカスと思っているので、文頭@のリプは親しい人を除けば全て無用で… https://t.co/npFnPRwyof”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 00:23〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788762590147063808 〜
#〜引用〜 ローカスさん、基本方針の再確認なんですが、基本的に知らない人からのリプライは(いわゆる攻撃的なリプライみたいな… — 何か言いたいことがあるなら皆に見えるように言えよカスと思っているので、文頭@のリプは親しい人を除けば全て無用で… https://t.co/npFnPRwyof

引用→ ystkさんのツイート: ”送った弁護士が誰かは知らないが、たぶん偽弁護士ではないと思うので保全しておく。これ絶対消すなよw https://t.co/qVmpU57pwg”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/20 00:20〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788761645438894081 〜
#〜引用〜 送った弁護士が誰かは知らないが、たぶん偽弁護士ではないと思うので保全しておく。これ絶対消すなよw https://t.co/qVmpU57pwg

引用→ Spicaさんのツイート: ”「女の話はつまらない」と感じられる原因これ( https://t.co/AHni2yb2WM )でほぼ説明できるがつまらない話をすることによる淘汰圧力が聞き手の性別問わず男性より女性の方が弱いとは思う https://t.co/qhoXzdc2yD”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/10/20 00:16/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/788760778669105152 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@Kelangdbn(Spica)のツイートの内容/
#/引用/ 「女の話はつまらない」と感じられる原因これ( https://t.co/AHni2yb2WM )でほぼ説明できるがつまらない話をすることによる淘汰圧力が聞き手の性別問わず男性より女性の方が弱いとは思う https://t.co/qhoXzdc2yD
/元のツイートの投稿日時/2016/10/20 00:14/元のツイートのURL/ https://twitter.com/Kelangdbn/status/788760333573775361

引用→ Spicaさんのツイート: ”男性のコミュニティは対男性では知的水準の下方硬直性が働く(自分より著しく知的水準が下がる男性と接せることが少ない)のだが対女性ではこの限りではない。このリーチ範囲のギャップに気づかないと知的水準があるレベル以上の男性は「女の話はつまらない」類のバイアスをまき散らすことになる。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/10/20 00:16/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/788760721106440193 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@Kelangdbn(Spica)のツイートの内容/
#/引用/ 男性のコミュニティは対男性では知的水準の下方硬直性が働く(自分より著しく知的水準が下がる男性と接せることが少ない)のだが対女性ではこの限りではない。このリーチ範囲のギャップに気づかないと知的水準があるレベル以上の男性は「女の話はつまらない」類のバイアスをまき散らすことになる。
/元のツイートの投稿日時/2014/04/29 02:45/元のツイートのURL/ https://twitter.com/Kelangdbn/status/460837138020306944

引用→ ystkさんのツイート: ”いつも明るく朗らかなローカスさんが、Twitterなどで馬鹿を叩いてるところだけは好きになれません。ローカスさん自身も得手不得手いろいろあると思うの… — 殴られたくないならリングに上がってこないでほしいという感想しかないですね。 https://t.co/gC0ECy7jxh”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 23:59〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788756370338226176 〜
#〜引用〜 いつも明るく朗らかなローカスさんが、Twitterなどで馬鹿を叩いてるところだけは好きになれません。ローカスさん自身も得手不得手いろいろあると思うの… — 殴られたくないならリングに上がってこないでほしいという感想しかないですね。 https://t.co/gC0ECy7jxh

引用→ ystkさんのツイート: ”馬鹿の考えつくことというのは所詮こんなものという好例。 https://t.co/WV1Zt84qgC”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 23:50〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788754108329041920 〜
#〜引用〜 馬鹿の考えつくことというのは所詮こんなものという好例。 https://t.co/WV1Zt84qgC

引用→ ystkさんのツイート: ”ローカスさん個人の実感として、出身大学の偏差値と頭の良さには強い関連があると思いますか?ここでの実感には、資格試験の合格率などの客観的なデータに基づく話よりも、実際にかかわったときの実感などをメインに考えて… — あると思います。 https://t.co/euCtw5shHL”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 23:40〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788751768754778112 〜
#〜引用〜 ローカスさん個人の実感として、出身大学の偏差値と頭の良さには強い関連があると思いますか?ここでの実感には、資格試験の合格率などの客観的なデータに基づく話よりも、実際にかかわったときの実感などをメインに考えて… — あると思います。 https://t.co/euCtw5shHL

引用→ ystkさんのツイート: ”大谷がこれだけ傑出してくると、投手なら「点を与えない」という総合力で大谷と同等なのは巨人の菅野くらいだと思うけど、菅野は菅野で傑出した超エリート投手なのに、大谷と比べたらだいぶ人間らしい範疇に収まってる感じがしてしまうよな。とにかく大谷が規格外すぎる。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 23:08〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788743704429203457 〜
#〜引用〜 大谷がこれだけ傑出してくると、投手なら「点を与えない」という総合力で大谷と同等なのは巨人の菅野くらいだと思うけど、菅野は菅野で傑出した超エリート投手なのに、大谷と比べたらだいぶ人間らしい範疇に収まってる感じがしてしまうよな。とにかく大谷が規格外すぎる。

引用→ ystkさんのツイート: ”【10月23日】バーベキューオフ https://t.co/APzy22MsRG<改行>残枠3になりました。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/10/19 22:53/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/788739730032570369 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@lawkus(ystk)のツイートの内容/
#/引用/ 【10月23日】バーベキューオフ https://t.co/APzy22MsRG<改行>残枠3になりました。
/元のツイートの投稿日時/2016/10/19 21:29/元のツイートのURL/ https://twitter.com/lawkus/status/788718652350566400

引用→ ystkさんのツイート: ”今度の日曜のBBQには妻子を連れて行くんだけど、何なら4ヶ月の息子のミルクやりを希望者いればやってもらってもいいかなと思ってる。核家族化と少子化で身近に赤ちゃんいないから皆赤ちゃんに親しみを持たないしますます少子化する、というスパイラルあると思うので、別の接触ルートとして。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 22:44〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788737625527988225 〜
#〜引用〜 今度の日曜のBBQには妻子を連れて行くんだけど、何なら4ヶ月の息子のミルクやりを希望者いればやってもらってもいいかなと思ってる。核家族化と少子化で身近に赤ちゃんいないから皆赤ちゃんに親しみを持たないしますます少子化する、というスパイラルあると思うので、別の接触ルートとして。

引用→ ystkさんのツイート: ”主張Aと主張Bとが内在的に整合する説明なんか俺なら2秒で思いつくのに「矛盾」「破綻」「ブーメラン」などと言い立てる言説が多いし、それを支持する人も多いので、頭悪いって本当にすごいなと日々感じる。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 22:26〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788732975722614784 〜
#〜引用〜 主張Aと主張Bとが内在的に整合する説明なんか俺なら2秒で思いつくのに「矛盾」「破綻」「ブーメラン」などと言い立てる言説が多いし、それを支持する人も多いので、頭悪いって本当にすごいなと日々感じる。

引用→ ystkさんのツイート: ”@anytime37 @botti_meshi 似たような話は昔から散々聞くけど、ポカホンタスという絵の浮かぶ表現は秀逸だしウォッカちゃんが初めてだと思う。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 22:15〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788730188993486849 〜
#〜引用〜 @anytime37 @botti_meshi 似たような話は昔から散々聞くけど、ポカホンタスという絵の浮かぶ表現は秀逸だしウォッカちゃんが初めてだと思う。

引用→ ystkさんのツイート: ”「多少略奪強姦などしたとしても兵隊さんは頑張った」みたいな話ですねわかります https://t.co/KYkQvH3btK”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 22:07〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788728342941868034 〜
#〜引用〜 「多少略奪強姦などしたとしても兵隊さんは頑張った」みたいな話ですねわかります https://t.co/KYkQvH3btK

引用→ ystkさんのツイート: ”一般的に「年度」といえば4月〜3月を指すと思ってたのですが、そこまで多義的な解釈のできるものでしょうか? — それはあなたが無知なだけですね。例えば個人の納税の年度は1月から12月までなので、国民の大半がこの「年度」に従っていま… https://t.co/HVZLSfCyV6”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 21:48〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788723403679264768 〜
#〜引用〜 一般的に「年度」といえば4月〜3月を指すと思ってたのですが、そこまで多義的な解釈のできるものでしょうか? — それはあなたが無知なだけですね。例えば個人の納税の年度は1月から12月までなので、国民の大半がこの「年度」に従っていま… https://t.co/HVZLSfCyV6

引用→ ystkさんのツイート: ”改変イクナイw https://t.co/5pswiTBn2D”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 21:43〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788722245019459585 〜
#〜引用〜 改変イクナイw https://t.co/5pswiTBn2D

引用→ ystkさんのツイート: ”ローカスさん、娘しっかり可愛がってな — 勿論です。欲求のままにすれば自然とそうなるので「いっぱい食べてよく寝てな」みたいなものです。 https://t.co/mEFGwoz1Ys”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 21:41〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788721617828544512 〜
#〜引用〜 ローカスさん、娘しっかり可愛がってな — 勿論です。欲求のままにすれば自然とそうなるので「いっぱい食べてよく寝てな」みたいなものです。 https://t.co/mEFGwoz1Ys

引用→ ystkさんのツイート: ”俺のツイートをRTして「今年度と言ったら普通4月から3月までじゃないの」と言ってる人がいたので、学生さんかなと思った。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 21:33〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788719808623685633 〜
#〜引用〜 俺のツイートをRTして「今年度と言ったら普通4月から3月までじゃないの」と言ってる人がいたので、学生さんかなと思った。

引用→ ystkさんのツイート: ”【10月23日】バーベキューオフ https://t.co/APzy22MsRG<改行>残枠3になりました。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 21:29〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788718652350566400 〜
#〜引用〜 【10月23日】バーベキューオフ https://t.co/APzy22MsRG<改行>残枠3になりました。

引用→ ystkさんのツイート: ”他の男性と異性を取り合った経験はありますか? — ないですね。いや、客観的にはあったのかもしれませんが、俺がその状況を知らない限り主観的には取り合いにならないじゃないですか。知らないうちに天秤にかけられてたみたいなことならありそ… https://t.co/twOlAUBIyA”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/10/19 21:27〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/788718174036488192 〜
#〜引用〜 他の男性と異性を取り合った経験はありますか? — ないですね。いや、客観的にはあったのかもしれませんが、俺がその状況を知らない限り主観的には取り合いにならないじゃないですか。知らないうちに天秤にかけられてたみたいなことならありそ… https://t.co/twOlAUBIyA

基準(基点)から遡る最大50件ツイートの流れ

引用→ ystkさんのツイート: ”処女については決して良いものではないと多くの男が言うし俺も同意だが、何事も経験という意味では、処女ともしてみた上で処女は良いものではないという知見を得たことは良かったと思っている。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 10:13〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770791603707322368 〜
#〜引用〜 処女については決して良いものではないと多くの男が言うし俺も同意だが、何事も経験という意味では、処女ともしてみた上で処女は良いものではないという知見を得たことは良かったと思っている。

引用→ ystkさんのツイート: ”一番本当らしさがないのはぷよぷよだけど、裏をかいてくるかもしれないからなあ。>RT”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 10:08〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770790215858270208 〜
#〜引用〜 一番本当らしさがないのはぷよぷよだけど、裏をかいてくるかもしれないからなあ。>RT

引用→ 凸ノ高秀さんのツイート: ”これらは女性から提供して頂いた初体験エピソード4コマ漫画なのですが、1つだけ現役の処女の方が考えた妄想の初体験エピソードが混ざっています。どれでしょうか。夢路線かリアル路線か……金夜にお暇な人は是非ご挑戦下さい。正解は日曜日に。 https://t.co/hNeTOKbcMp”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 10:07/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770790000912850945 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@totsuno(凸ノ高秀)のツイートの内容/
#/引用/ これらは女性から提供して頂いた初体験エピソード4コマ漫画なのですが、1つだけ現役の処女の方が考えた妄想の初体験エピソードが混ざっています。どれでしょうか。夢路線かリアル路線か……金夜にお暇な人は是非ご挑戦下さい。正解は日曜日に。 https://t.co/hNeTOKbcMp
/元のツイートの投稿日時/2016/08/25 20:26/元のツイートのURL/ https://twitter.com/totsuno/status/768771429848317952

引用→ ystkさんのツイート: ”犬は人間の子よりよほど従順だというところが味噌なんですよね。与えないのが困難ということは犬の場合は考えにくいと思います。 https://t.co/WFHCLsr16V”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 10:05〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770789596628029441 〜
#〜引用〜 犬は人間の子よりよほど従順だというところが味噌なんですよね。与えないのが困難ということは犬の場合は考えにくいと思います。 https://t.co/WFHCLsr16V

引用→ ystkさんのツイート: ”いつも思うんだけど、犬に餌をやりすぎて肥満させる飼い主って何考えてんのかな。ちゃんと毎回計って与えさえすれば完全に防げることだし、肥満させると健康に悪いことはわかりきってるんだから虐待に近いとすら思う。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 09:51〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770786004445691909 〜
#〜引用〜 いつも思うんだけど、犬に餌をやりすぎて肥満させる飼い主って何考えてんのかな。ちゃんと毎回計って与えさえすれば完全に防げることだし、肥満させると健康に悪いことはわかりきってるんだから虐待に近いとすら思う。

引用→ ystkさんのツイート: ”@ymdandU 産経ですから!”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 09:44〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770784304469118976 〜
#〜引用〜 @ymdandU 産経ですから!

引用→ ystkさんのツイート: ”@ymdandU 我々の中高時代だとそうでしょうけど、今だとネット通販もあるから田舎の若者でもあまり寄り付かなさそうだなと思ってしまいます。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 09:36〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770782325504212993 〜
#〜引用〜 @ymdandU 我々の中高時代だとそうでしょうけど、今だとネット通販もあるから田舎の若者でもあまり寄り付かなさそうだなと思ってしまいます。

引用→ ystkさんのツイート: ”うちのザルはパンチングのと編込みのが大小各1つずつで計4つあるな。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 09:07〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770774943382450177 〜
#〜引用〜 うちのザルはパンチングのと編込みのが大小各1つずつで計4つあるな。

引用→ ystkさんのツイート: ”「「index」、「PAGE BOY」、「ESPERANZA」、「ヴィレッジヴァンガード」、「ジ・エンポリアム」(2月閉店)など(中略)アウガは若者を中心市街地に呼び込むことの出来る貴重な店舗だった」との記載に接し、あまりのしょぼさに苦笑してる。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 09:03〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770773943925874688 〜
#〜引用〜 「「index」、「PAGE BOY」、「ESPERANZA」、「ヴィレッジヴァンガード」、「ジ・エンポリアム」(2月閉店)など(中略)アウガは若者を中心市街地に呼び込むことの出来る貴重な店舗だった」との記載に接し、あまりのしょぼさに苦笑してる。

引用→ ystkさんのツイート: ”銀魂はもう随分長いけど、つまらなくなったという評判もあまり聞かないし立派なものだな。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 08:27〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770765034070814720 〜
#〜引用〜 銀魂はもう随分長いけど、つまらなくなったという評判もあまり聞かないし立派なものだな。

引用→ ジャンプ丸@坂田銀時生誕祭さんのツイート: ”【ネタバレ注意】<改行>さすがや銀魂❗️<改行>こんな事出来るの銀魂だけやろ❗️<改行>銀魂最高❗️銀魂最高❗️ https://t.co/V33kAreLsC”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 08:27/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770764800007688192 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@jajajumpmru(ジャンプ丸@坂田銀時生誕祭)のツイートの内容/
#/引用/ 【ネタバレ注意】<改行>さすがや銀魂❗️<改行>こんな事出来るの銀魂だけやろ❗️<改行>銀魂最高❗️銀魂最高❗️ https://t.co/V33kAreLsC
/元のツイートの投稿日時/2016/08/30 16:23/元のツイートのURL/ https://twitter.com/jajajumpmru/status/770522290723270656

引用→ ystkさんのツイート: ”@odg1967 ナポリタンすらなかったのでしょうか。あれも昭和の遺物というようなイメージなのですが。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 08:22〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770763750496358400 〜
#〜引用〜 @odg1967 ナポリタンすらなかったのでしょうか。あれも昭和の遺物というようなイメージなのですが。

引用→ ystkさんのツイート: ”@Blackymarine ざっと調べた限りでは1回接種でそもそも抗体得られない人が5%程度いるらしく。いったん得た抗体が経年によってなくなるケースは、そんなに多くはないけどなくもない程度、という感じっぽい。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 08:16〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770762149891190785 〜
#〜引用〜 @Blackymarine ざっと調べた限りでは1回接種でそもそも抗体得られない人が5%程度いるらしく。いったん得た抗体が経年によってなくなるケースは、そんなに多くはないけどなくもない程度、という感じっぽい。

引用→ ystkさんのツイート: ”@Blackymarine 90年以降の生まれだと2回接種してるみたいだね。おっさんおばさんは念のため再接種も検討の余地ありかも。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 08:12〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770761176057643008 〜
#〜引用〜 @Blackymarine 90年以降の生まれだと2回接種してるみたいだね。おっさんおばさんは念のため再接種も検討の余地ありかも。

引用→ ystkさんのツイート: ”おそらくガセだと思われる情報がかなり拡散されてしまってる状況なので、念のためTLの医療関係者に教えていただきたいのですが、下記の認識で合ってますよね? https://t.co/BWhfKkqHu7”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 08:10〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770760638561853440 〜
#〜引用〜 おそらくガセだと思われる情報がかなり拡散されてしまってる状況なので、念のためTLの医療関係者に教えていただきたいのですが、下記の認識で合ってますよね? https://t.co/BWhfKkqHu7

引用→ ystkさんのツイート: ”青森やべえな。俺が行ったときは地下の市場みたいになってるエリアはそこそこ客入ってたけど、あれは残るみたいだが。>RT”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 08:08〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770760217424302080 〜
#〜引用〜 青森やべえな。俺が行ったときは地下の市場みたいになってるエリアはそこそこ客入ってたけど、あれは残るみたいだが。>RT

引用→ 都市商業研究所(都商研)さんのツイート: ”【アウガ・ショッピングフロア、17年3月閉館へ】<改行>光熱費も滞納、市長・副市長は引責辞任。<改行>郊外店規制中の青森市。<改行>閉館で中心部からゲーセンも消滅。テナントは移転するモールすらない事態。<改行>https://t.co/pn5CQekQOA https://t.co/P3neqIgNt8”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 08:05/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770759435723509760 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@toshouken(都市商業研究所(都商研))のツイートの内容/
#/引用/ 【アウガ・ショッピングフロア、17年3月閉館へ】<改行>光熱費も滞納、市長・副市長は引責辞任。<改行>郊外店規制中の青森市。<改行>閉館で中心部からゲーセンも消滅。テナントは移転するモールすらない事態。<改行>https://t.co/pn5CQekQOA https://t.co/P3neqIgNt8
/元のツイートの投稿日時/2016/08/24 17:09/元のツイートのURL/ https://twitter.com/toshouken/status/768359463707291648

引用→ ystkさんのツイート: ”「昭和54年4月2日〜昭和62年10月1日生まれの人は麻疹予防接種を受け損ねてる人が多い」というツイートが出回ってるけど、ざっと調べた限りガセの模様。それは風疹の話で、麻疹は昭和47年10月1日以降の生まれなら普通は受けてるっぽい。 https://t.co/eN9b7XQYrP”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 07:45〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770754463288000512 〜
#〜引用〜 「昭和54年4月2日〜昭和62年10月1日生まれの人は麻疹予防接種を受け損ねてる人が多い」というツイートが出回ってるけど、ざっと調べた限りガセの模様。それは風疹の話で、麻疹は昭和47年10月1日以降の生まれなら普通は受けてるっぽい。 https://t.co/eN9b7XQYrP

引用→ ystkさんのツイート: ”弁護士あるあるなのはそういうレベルじゃなくて、「俺様の計算ではもっと残るはずなのに残ってないから浪費だ」という主張ですね。実際には浪費の形跡などないケース。 https://t.co/XVIq4GpUGv”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 07:00〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770743095579119616 〜
#〜引用〜 弁護士あるあるなのはそういうレベルじゃなくて、「俺様の計算ではもっと残るはずなのに残ってないから浪費だ」という主張ですね。実際には浪費の形跡などないケース。 https://t.co/XVIq4GpUGv

引用→ ystkさんのツイート: ”不起訴は沢山ありますよ。起訴する時点で検察は責任能力ありと判断しているわけで、起訴されたら滅多に無罪にならないですが。 https://t.co/QEnrIB9tnB”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 06:55〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770741773152817152 〜
#〜引用〜 不起訴は沢山ありますよ。起訴する時点で検察は責任能力ありと判断しているわけで、起訴されたら滅多に無罪にならないですが。 https://t.co/QEnrIB9tnB

引用→ ystkさんのツイート: ”離婚事件で夫側がよくするけど裁判所には相手にされない二大主張は、「妻が家事をやらない」と「妻が浪費をする」。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 06:42〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770738560928391169 〜
#〜引用〜 離婚事件で夫側がよくするけど裁判所には相手にされない二大主張は、「妻が家事をやらない」と「妻が浪費をする」。

引用→ すかさんのツイート: ”離婚裁判で、妻の家事のだめさぶりを指摘する目的で「片付かない我が家」の証拠写真出す方は昔から多い。<改行><改行>しかし裁判官は<改行>「で、あなたは片付けもせずこーゆー写真撮っちゃうわけですか?」<改行>と思ったり口に出したりしてるみたい。<改行><改行>むしろダメな夫の印象与えるようです。お気をつけください。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 06:38/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770737555268448256 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@suka_t(すか)のツイートの内容/
#/引用/ 離婚裁判で、妻の家事のだめさぶりを指摘する目的で「片付かない我が家」の証拠写真出す方は昔から多い。<改行><改行>しかし裁判官は<改行>「で、あなたは片付けもせずこーゆー写真撮っちゃうわけですか?」<改行>と思ったり口に出したりしてるみたい。<改行><改行>むしろダメな夫の印象与えるようです。お気をつけください。
/元のツイートの投稿日時/2016/08/30 23:54/元のツイートのURL/ https://twitter.com/suka_t/status/770635883271761920

引用→ ystkさんのツイート: ”窃盗全般を分母にしてガラス切りによる空き巣はその0.26%だからごく稀な手口だ、というのは恣意的な数字の使い方という気がしますね。手口の特異性から犯人性を推認できるというからには、せめて空き巣を分母にすべきではないかと思います。 https://t.co/EXX9yQ8yLj”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 06:37〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770737139919179776 〜
#〜引用〜 窃盗全般を分母にしてガラス切りによる空き巣はその0.26%だからごく稀な手口だ、というのは恣意的な数字の使い方という気がしますね。手口の特異性から犯人性を推認できるというからには、せめて空き巣を分母にすべきではないかと思います。 https://t.co/EXX9yQ8yLj

引用→ kamekurasanさんのツイート: ”脅してるみたいに聞こえるかもしれませんが<改行><改行>脅すよ<改行>はしかだもん”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 06:26/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770734356914503680 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@kamekurasan1(kamekurasan)のツイートの内容/
#/引用/ 脅してるみたいに聞こえるかもしれませんが<改行><改行>脅すよ<改行>はしかだもん
/元のツイートの投稿日時/2016/08/31 02:58/元のツイートのURL/ https://twitter.com/kamekurasan1/status/770682162332917760

引用→ kamekurasanさんのツイート: ”はしかにかかってもその後元気な人がほとんどです。<改行>例えば車にはねられても、みんな死ぬわけではありません。<改行>でも事故にあったら、ひょっとしたら死ぬかもしれないし、意識が戻らない重体になるかもしれません。<改行>はしかも運が悪ければそうなります。そしてなってみるまでわかりません。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 06:26/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770734346089082880 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@kamekurasan1(kamekurasan)のツイートの内容/
#/引用/ はしかにかかってもその後元気な人がほとんどです。<改行>例えば車にはねられても、みんな死ぬわけではありません。<改行>でも事故にあったら、ひょっとしたら死ぬかもしれないし、意識が戻らない重体になるかもしれません。<改行>はしかも運が悪ければそうなります。そしてなってみるまでわかりません。
/元のツイートの投稿日時/2016/08/31 02:55/元のツイートのURL/ https://twitter.com/kamekurasan1/status/770681306858463232

引用→ kamekurasanさんのツイート: ”麻疹風疹ワクチンが1歳以上となっているのは、副作用の問題などではなく、1歳未満だとワクチンの定着率が低いから、という理由です。近隣で流行があった場合には6か月以上1歳未満の方は任意でも接種を考慮してもよいでしょう。6か月未満は母に抗体があれば重症化しないということになっています。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 06:26/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770734337494888448 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@kamekurasan1(kamekurasan)のツイートの内容/
#/引用/ 麻疹風疹ワクチンが1歳以上となっているのは、副作用の問題などではなく、1歳未満だとワクチンの定着率が低いから、という理由です。近隣で流行があった場合には6か月以上1歳未満の方は任意でも接種を考慮してもよいでしょう。6か月未満は母に抗体があれば重症化しないということになっています。
/元のツイートの投稿日時/2016/08/31 01:57/元のツイートのURL/ https://twitter.com/kamekurasan1/status/770666723070443520

引用→ kamekurasanさんのツイート: ”空港で<改行>集団発症<改行>詰んだ https://t.co/XjqeS19YnJ”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 06:25/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770734291332444161 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@kamekurasan1(kamekurasan)のツイートの内容/
#/引用/ 空港で<改行>集団発症<改行>詰んだ https://t.co/XjqeS19YnJ
/元のツイートの投稿日時/2016/08/30 23:58/元のツイートのURL/ https://twitter.com/kamekurasan1/status/770636745796747267

引用→ kamekurasanさんのツイート: ”繰り返しになるかもしれないけど、最初ははしかだと思わない<改行>ひどい風邪症状、咳と鼻水と高熱しかない<改行>4日目になって発疹が出てはしかだとわかった時にはもうウイルスをばらまいた後で感染管理しても間に合わない<改行>コプリックは必ずは出ない・・・ https://t.co/T8wDJ9yDFw”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 06:25/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770734263301832704 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@kamekurasan1(kamekurasan)のツイートの内容/
#/引用/ 繰り返しになるかもしれないけど、最初ははしかだと思わない<改行>ひどい風邪症状、咳と鼻水と高熱しかない<改行>4日目になって発疹が出てはしかだとわかった時にはもうウイルスをばらまいた後で感染管理しても間に合わない<改行>コプリックは必ずは出ない・・・ https://t.co/T8wDJ9yDFw
/元のツイートの投稿日時/2016/08/30 23:53/元のツイートのURL/ https://twitter.com/kamekurasan1/status/770635624348999681

引用→ kamekurasanさんのツイート: ”小児科医ならみんな知ってるはしかの恐ろしさは、最初のはひどいカゼ症状だけということなのだ<改行>発疹が出るのは4日目くらいで、その時はしかと気づいてももう遅いのだ<改行>コプリック班なんて「あれがそうだったね」と思い出すくらいのものなのだ https://t.co/J5gf1CBCWB”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 06:25/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770734254300942337 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@kamekurasan1(kamekurasan)のツイートの内容/
#/引用/ 小児科医ならみんな知ってるはしかの恐ろしさは、最初のはひどいカゼ症状だけということなのだ<改行>発疹が出るのは4日目くらいで、その時はしかと気づいてももう遅いのだ<改行>コプリック班なんて「あれがそうだったね」と思い出すくらいのものなのだ https://t.co/J5gf1CBCWB
/元のツイートの投稿日時/2016/08/30 23:47/元のツイートのURL/ https://twitter.com/kamekurasan1/status/770634059445706756

引用→ kamekurasanさんのツイート: ”はしかはマジヤバいんだよ<改行>小児の定期接種ワクチンの中で最重要<改行>世の中で一つしかワクチン接種できないんだったら麻疹ワクチンしろっていうレベル(俺比)<改行>麻疹ワクチンがボルトなら他はリレー日本代表(褒めてる)<改行>Hibもヤバいだけど治療方法が一応あるんだよ<改行>はしかは治療方法がないんだよ”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 06:24/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770734067784355840 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@kamekurasan1(kamekurasan)のツイートの内容/
#/引用/ はしかはマジヤバいんだよ<改行>小児の定期接種ワクチンの中で最重要<改行>世の中で一つしかワクチン接種できないんだったら麻疹ワクチンしろっていうレベル(俺比)<改行>麻疹ワクチンがボルトなら他はリレー日本代表(褒めてる)<改行>Hibもヤバいだけど治療方法が一応あるんだよ<改行>はしかは治療方法がないんだよ
/元のツイートの投稿日時/2016/08/31 00:19/元のツイートのURL/ https://twitter.com/kamekurasan1/status/770642087989489664

引用→ kamekurasanさんのツイート: ”はしかやだよう・・・<改行>2000年くらいに流行したとき大変だったんだよ<改行>まだ新人で<改行>イヤってほどコプリック見たし<改行>脳波の徐波ってこういうものか、ってのも初めてわかったし<改行>外来で診察中に失禁して意識なくなってそれっきり戻らなかった子がいるんだよ<改行>俺と話したのが最後の会話なんだよ・・・”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 06:24/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770734044170432512 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@kamekurasan1(kamekurasan)のツイートの内容/
#/引用/ はしかやだよう・・・<改行>2000年くらいに流行したとき大変だったんだよ<改行>まだ新人で<改行>イヤってほどコプリック見たし<改行>脳波の徐波ってこういうものか、ってのも初めてわかったし<改行>外来で診察中に失禁して意識なくなってそれっきり戻らなかった子がいるんだよ<改行>俺と話したのが最後の会話なんだよ・・・
/元のツイートの投稿日時/2016/08/31 00:06/元のツイートのURL/ https://twitter.com/kamekurasan1/status/770638872283754496

引用→ ystkさんのツイート: ”千葉科学大学今初めて知った。銚子にあるのか。最強だな。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 06:10〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770730425031413760 〜
#〜引用〜 千葉科学大学今初めて知った。銚子にあるのか。最強だな。

引用→ Takashi Hayashiさんのツイート: ”千葉科学大学も捨てがたい。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 06:10/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770730325064364032 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@tkshhysh(Takashi Hayashi)のツイートの内容/
#/引用/ 千葉科学大学も捨てがたい。
/元のツイートの投稿日時/2016/08/31 06:09/元のツイートのURL/ https://twitter.com/tkshhysh/status/770730232793948160

引用→ ystkさんのツイート: ”青魚がおいしいところにある大学といえば国際武道大学(勝浦)ですね。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/31 06:08〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770729896876265472 〜
#〜引用〜 青魚がおいしいところにある大学といえば国際武道大学(勝浦)ですね。

引用→ Takashi Hayashiさんのツイート: ”青魚が美味しいところね。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 06:08/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770729835345813504 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@tkshhysh(Takashi Hayashi)のツイートの内容/
#/引用/ 青魚が美味しいところね。
/元のツイートの投稿日時/2016/08/31 05:44/元のツイートのURL/ https://twitter.com/tkshhysh/status/770723790703722497

引用→ Takashi Hayashiさんのツイート: ”不味い魚を如何に美味く食べるか、という方向も排除しないでおきたいw https://t.co/zXTuXUzZ0p”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 06:06/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770729536916824064 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@tkshhysh(Takashi Hayashi)のツイートの内容/
#/引用/ 不味い魚を如何に美味く食べるか、という方向も排除しないでおきたいw https://t.co/zXTuXUzZ0p
/元のツイートの投稿日時/2016/08/31 05:53/元のツイートのURL/ https://twitter.com/tkshhysh/status/770726078214180864

引用→ Spicaさんのツイート: ”「京大には戻らない」宣言来た RT @tkshhysh 日本帰るんならお魚が美味しいところがいいですわ。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/31 06:06/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770729518931685376 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@Kelangdbn(Spica)のツイートの内容/
#/引用/ 「京大には戻らない」宣言来た RT @tkshhysh 日本帰るんならお魚が美味しいところがいいですわ。
/元のツイートの投稿日時/2016/08/31 05:48/元のツイートのURL/ https://twitter.com/Kelangdbn/status/770724843213901824

引用→ ystkさんのツイート: ”女子垢きついなと思うことが何年も前からしばしばある。でも俺のTLは俺が作ってるから不要なものは排除されるはずなのにきつい女子垢が排除されずにすり抜けてくるのは、そういうのをチヤホヤして拡散するおっさん垢を俺がフォローしてるからで、結局本当にきついのはおっさんなのだと思う。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/30 21:57〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770606257115848704 〜
#〜引用〜 女子垢きついなと思うことが何年も前からしばしばある。でも俺のTLは俺が作ってるから不要なものは排除されるはずなのにきつい女子垢が排除されずにすり抜けてくるのは、そういうのをチヤホヤして拡散するおっさん垢を俺がフォローしてるからで、結局本当にきついのはおっさんなのだと思う。

引用→ 高田てきとー純子さんのツイート: ”お心当たりのある方は教えて下さい。 https://t.co/nfFEBaURIM”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/30 21:47/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770603808573431809 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@tomonokaede(高田てきとー純子)のツイートの内容/
#/引用/ お心当たりのある方は教えて下さい。 https://t.co/nfFEBaURIM
/元のツイートの投稿日時/2016/08/30 21:45/元のツイートのURL/ https://twitter.com/tomonokaede/status/770603291218554884

引用→ 高田てきとー純子さんのツイート: ”同居しなくても良くて、家事しなくても良くて、ハマー買ってくれて、絶対怒鳴ったり無視したり浮気したり病気貰って来たりしない穏やかで顔が好みの男性と結婚したい。”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/30 21:47/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770603794421866496 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@tomonokaede(高田てきとー純子)のツイートの内容/
#/引用/ 同居しなくても良くて、家事しなくても良くて、ハマー買ってくれて、絶対怒鳴ったり無視したり浮気したり病気貰って来たりしない穏やかで顔が好みの男性と結婚したい。
/元のツイートの投稿日時/2016/08/30 21:43/元のツイートのURL/ https://twitter.com/tomonokaede/status/770602756952367105

引用→ ystkさんのツイート: ”一般論として、言葉の意味の変遷については頑なに拒むべきだとも思わない。しかし「耳障りのよい」を使う人に対しては、「耳障りだ」という定型表現すら知らないとしか考えられない(そうでなければこんな誤用はしない)ので、さすがにちょっと馬鹿にしてしまう。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/30 21:15〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770595864926572544 〜
#〜引用〜 一般論として、言葉の意味の変遷については頑なに拒むべきだとも思わない。しかし「耳障りのよい」を使う人に対しては、「耳障りだ」という定型表現すら知らないとしか考えられない(そうでなければこんな誤用はしない)ので、さすがにちょっと馬鹿にしてしまう。

引用→ ystkさんのツイート: ”万一うちの子らのいずれかが遺伝的に俺の子でないと判明したとしても、俺は多分そのまま育てるだろうと思うな。だって一度かわいがってなつかれて関係が出来上がってしまったら取消せないから仕方ないよね。血縁どうでもいいとは言わないけど、そこで子どもを捨てられるほど血縁主義者でもないな俺は。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/30 21:08〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770593992736067588 〜
#〜引用〜 万一うちの子らのいずれかが遺伝的に俺の子でないと判明したとしても、俺は多分そのまま育てるだろうと思うな。だって一度かわいがってなつかれて関係が出来上がってしまったら取消せないから仕方ないよね。血縁どうでもいいとは言わないけど、そこで子どもを捨てられるほど血縁主義者でもないな俺は。

引用→ ystkさんのツイート: ”大分は正直忘れてました。申し訳ございません。>RT”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/30 20:47〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770588671275741185 〜
#〜引用〜 大分は正直忘れてました。申し訳ございません。>RT

引用→ とこさんのツイート: ”というテーマでも気づかれない大分の存在感のなさといったら。。 https://t.co/qn8zjmm9Wo”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/30 20:46/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770588551801020416 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@szToKo(とこ)のツイートの内容/
#/引用/ というテーマでも気づかれない大分の存在感のなさといったら。。 https://t.co/qn8zjmm9Wo
/元のツイートの投稿日時/2016/08/30 20:16/元のツイートのURL/ https://twitter.com/szToKo/status/770580849414680576

引用→ ystkさんのツイート: ”@wine_rouken 北島亭オフやりますか!”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/30 20:45〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770588135273017345 〜
#〜引用〜 @wine_rouken 北島亭オフやりますか!

引用→ ystkさんのツイート: ”北島亭行きたい。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/30 20:43〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770587824051544065 〜
#〜引用〜 北島亭行きたい。

引用→ 陋見さんのツイート: ”ここで、北島亭の大山地鶏のローストの画像を上げておく。 https://t.co/coVeTQSqgD”

/lawkus(ystk)のリツイート/このリツイートの日時/2016/08/30 20:43/ URL/ https://twitter.com/lawkus/status/770587784033677314 /
/lawkus(ystk)がリツイートした@wine_rouken(陋見)のツイートの内容/
#/引用/ ここで、北島亭の大山地鶏のローストの画像を上げておく。 https://t.co/coVeTQSqgD
/元のツイートの投稿日時/2016/08/30 20:43/元のツイートのURL/ https://twitter.com/wine_rouken/status/770587715351883776

引用→ ystkさんのツイート: ”「常識だから難読と意識されないけど初見なら難読なはずの地名」は多い。<改行>都道府県名だけでも、北海道、神奈川、埼玉、岐阜、滋賀、兵庫、鳥取、愛媛、鹿児島、は知らなきゃ読めないはず。”

〜lawkus(ystk)のツイート〜投稿日時〜2016/08/30 20:10〜ツイートのURL〜 https://twitter.com/lawkus/status/770579361279860736 〜
#〜引用〜 「常識だから難読と意識されないけど初見なら難読なはずの地名」は多い。<改行>都道府県名だけでも、北海道、神奈川、埼玉、岐阜、滋賀、兵庫、鳥取、愛媛、鹿児島、は知らなきゃ読めないはず。